2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなブログですが(^_^;)

このブログは2006年9月からスタートして3年以上が経過しましたが ほんとうに月日が経つのは早いものです。 このブログ記事の一番下にある【人気blogランキングへ】をクリックして頂くと 保険分野のブログのランキングが表示され私のブログに一票が…

消費の豚ではない(^_^;)

今年は8月に血糖値が異常に高いことが判明 12月に急性胆嚢炎の手術で入院と健康優良児?だった私に 思わぬアクシデントがありましたが… でも、そのおかげで血糖値も体重も標準値になることが出来ました。(^_^;) 現代人はいかにカロリーの取りすぎで…

これからがM氏の出番!

M氏の会社が破綻したことは不幸なことかも知れませんはが… もっともっと大きな目でみたら彼自身にとっても、またそこで働いていた人たちや 取引業者、そしてお客様にとっても、… ようするに社会において、よかったと私は思っているのです。 彼の会社が公序良…

M氏の倒産!…2

まもなくクリスマスですが… クリスマスといえばケーキ屋さんの最も忙しい時です。 そこを乗り切って倒産すれば少しは負債が少なくなったかも知れませんが それでは取引業者により大きな迷惑をかける可能性もあります。 そもそも、この不況ではクリスマスだか…

M氏の倒産!

私の入院するちょっと前に… 昨年の9月24日号で紹介したM氏の会社が倒産しました。 M氏は私の古い友人で横浜を拠点に7店舗の洋菓子・レストラン等を経営して いました。 11月に還暦を迎えたM氏ですが24歳で全国菓子コンクールで優勝し 第21回イタリ…

復帰初日

16日〔水)無事、我が家に生還しました。 山のような仕事が待っているかと少しは覚悟しての退院でしたが 幸か不幸か…まったく何事もなく静かなのです。 私の入院期間中の事故報告といえば私の娘が私のクルマでバイクとの軽い 接触事故をおこしたぐらいで他…

ただいま入院中(^_^;)…最終回

手術後も身体についていた4本の管が徐々に外れていくのは嬉しいものです。 一般病棟に戻る時に喉と尿道の2つの管が外され 術後2日目の昨日(14日)は見るからに痛々しい胸のパイプが そして入院時から付けていた点滴も外れたのです。 点滴が外れるとい…

ただいま入院中(^_^;)…3

無事、手術は終えました。 手術前…妻も立会いのもとで【意向確認書】じゃなくて(^_^;) いろいろな【同意書】にサインをさせられました。 患者にとって手術は直前におきうる命に係わる大きなリスクですから 真剣に聞かざるをえません。 麻酔に関する【同…

ただいま入院中(^_^;)…2

7日に緊急入院させられて(^_^;) 今日は10日で病院には3泊4日になりました。 カロリー制限中の私は7日にとてもヘルシーな食事を1回とったきりで その後、点滴をさせられて入院してからも一回も外されず 食事も水も一切、与えられない状態が続いて…

ただいま入院中(^_^;)

実は私…ただいま入院中です(^_^;) 63年生きてきて初めての入院で手術までされるようです。 入院したのは7日月曜日、入院したばかりです。 その日、聖マリアンナ大学病院に診断にいってCTを撮ったら 胆嚢が炎症をおこしていてスグに取った方がいいか…

またまたデフレの話…3

私がインターネットを始めた頃から… 「これからの21世紀、インフレを前提にした社会はありえない」…と主張していて ほとんど袋叩きにあってきました(^_^;) 多くの反論は、 「今はたしかにデフレ傾向にあるが、こんなデフレ状態がいつまでも続く訳がな…

またまたデフレの話…2

前回のブログを書き上げた翌朝2日の日経新聞朝刊には 【日銀10兆円の資金供給・デフレ克服へ量的緩和】というトップ記事です。 《金融抑制で円高に歯止め》…という見出しもあります。 ようするに政府の意向を受けて日銀が動いて お金をジャブジャブ使える…

またまたデフレの話

クルマでの旅に出かける21日土曜日の早朝、届けられたばかりの 日経新聞の朝刊をクルマに掘り込んで出かけました。 それから5日間、トイレで新聞を読むのが習慣の私は同じ新聞を旅先で 隅々まで読むことになりました(^_^;) この日の日経新聞のトップ…