私の持論・最終回(^_^;)…『公私混同』





私が住宅ローン(フラット35)の
恐怖?をいくら語っても…
優雅な生活を送っているように思われるのは
雇用されずにスマホiPadなどを駆使?して
極力お金を使わない生活をしているから。

31年前、40歳で店舗経営に失敗し、
全く未知で興味もなかったが保険代理店の2年研修に
「時間が自由に使えそう」という不純?な理由からだったのですが…
大きく手を広げた代理店ほど消滅していったようです。
昨日は恒例の公私混同自作年賀状を投函した後に…
保険ご契約者には代理店名の小さなシールを貼るの忘れていて…
受け取った契約者は"?"と思われるコトでしょう(^_^;)

毎年、この頃になると…思うのは
お客様への唯一のギフト?のカレンダー配りと年賀状で、
カレンダーも極力郵送を避け手渡しを原則としているのですが
現時点で100本ほどが未配(^_^;)
その理由は…と書き出すと長くなるので 。

そして次回の1月4日のブログから3回目のタイトル変更で
『我輩はバカである!』となります(^_^;)

ユキ(妻)からは「バカだね〜」とか「おバカさん」とか昔から
聞き慣れていたのが最近は「バカ!」とか
「医者に診てもらったら」とか…
ま〜確かに71歳になれば多かれ少なくかれ(^_^;)
高齢化社会の"当事者の視点"から
楽しく書いていければと思っています。