2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

効率性は誰のため

★★お知らせ★★ ロコハウスのホームページが コチラのアドレスに引越しました(^_^;) http://www.rocohouse.jp/ よろしくお願い致しますm(_ _)m ”効率性”という言葉を最近よく耳にするような気がします。 特に目新しい言葉ではありませんし、 ”効率性”に対…

『勝ち組・負け組』

★★お知らせ★★ ロコハウスのホームページがサーバーのトラブルの為 コチラのアドレスに引越し再生工事中です(^_^;) http://www.rocohouse.jp/ よろしくお願い致しますm(_ _)m 『勝ち組・負け組』という言葉を良く聞ききます。 この言葉が使われるように…

貧乏人がターゲット

★★お知らせ★★ ロコハウスのホームページがサーバーのトラブルの為 コチラのアドレスに引越し再生工事中です(^_^;) http://www.rocohouse.jp/ よろしくお願い致しますm(_ _)m 私は投資がいけないとは言っていません。 それどころか自分や家族や社会を広…

根強いインフレ待望論!?

★★お知らせ★★ ロコハウスのホームページがサーバーのトラブルの為 コチラのアドレスに引越し再生工事中です(^_^;) http://www.rocohouse.jp/ よろしくお願い致しますm(_ _)m 私は10年ほど前からネット上でも 「これまでのようなインフレはない!」と…

ブログをやっててホントによかった!

やっぱり私の保険代理店ロコハウスのホームページは 16日未明、突然アクセスを遮断され、こちらからいくらメールや 直接電話しても、まったく連絡がとれなくなってまま 今日にいたってしまいました。 契約していたのは”HOSTONCE”という米国のサーバーです…

今はインフレか?

★★お詫び★★ 私の保険代理店ロコハウスのホームページが7月16日未明より サーバー(米国)のトラブルでアクセスが出来ない状態になっています。 《料金はカードで払っているのですが(^_^;)》 「いよいよインフレがやってきた!」 というような発言を…

環境問題とビジネス

「環境問題とビジネスは結びつけるものではない」という私の考えに対して 六太郎さんからまたコメント欄に反論を頂きました(^_^;) もう少し具体的な言い方をすれば… 「環境問題をビジネスで解決しようとしてはいけない」ということであって 環境をビジ…

ECOを愛する人は平和主義者

農業や漁業や酪農に従事しているひと達をはじめ 芸術家やスポーツマンなどは環境問題に積極的な人が多いと書きました。 そして彼らの多くは同じく平和主義者でもあるようです。 ようするにECOを愛す人たちは平和主義者でもあるのです。 彼らに共通するの…

誰もが地球号の乗り組員なのに

写真は昨年4月にメール相談でのご契約で札幌に行ったさいにレンタ・カーで 洞爺湖をドライブ、その時今回のサミット会場となったウインザーホテルに寄ってみました。 お茶を飲むぐらいで2人で5000円近くかかるので写真だけ撮って帰りました(^_^;) さて…

植村さんのセミナー

格付投資情報センターのアナリスト、植村さんのセミナーがあり さきほど午前様で帰宅したところです。 セミナーは日本橋で午後3時30分(8日)からですから、 そんなに遅くなることはないはずですが、けっきょくそうなってしまったのです。(^_^;) な…

洞爺湖サミットが始まりましたが…

[:H100] いよいよ洞爺湖サミットが始まったようです。 主要テーマは環境問題で、その中には食糧や原油高の問題も含まれるようです。 世界の先進国の首脳が一同に会して、このような問題について論じる事は 大切なことである事は否定しません。 ただし危惧す…

日本版政府系ファンド??

多くの人達が先行きの見えない不安を抱えているのは 依存心があまりにも強くなったからではないか? その依存心を捨てて、もっと自分のアタマで考え主体的に生きていけば 21世紀はけっこう面白い時代ではないか…というのが前回述べて私の考えです。 ま〜基…

先行きの見えない不安?

最近よく「先行きの見えない不安」という言葉をよく聞きます。 先日のリングの会でも司会者が 「保険業界は先行きがみえない不安の中で皆様も…」 といったようなマクラを使っていました。 私は今の世の中ほど先が見えている時代はないと 思っているのです。 …