こんなブログですが(^_^;)

 
このブログは2006年9月からスタートして3年以上が経過しましたが
ほんとうに月日が経つのは早いものです。



このブログ記事の一番下にある【人気blogランキングへ】をクリックして頂くと
保険分野のブログのランキングが表示され私のブログに一票が投じられます。



私は、そのランキングには囚われずに自分の思いを綴ってきました。
私に興味を持ってくれる人が現われたらブログをさかのぼって見てもらえれば…
という気持ちで今でも書いています。
 


しかし意外といおうか?どういうわけか最近は常に上位のランキングに
定着させて頂くようになったのです。(^_^;)



私は前年対比も上回れない60過ぎの個人弱小代理店です。
こんな代理店には…
昔はソコソコあった研修会の講師も講演依頼もほとんどありませんし、
まして取材や原稿依頼なんて、まったくありません(^_^;)



ようするに”保険がタクサン売りまくっているか”…
または”保険をタクサン売るコツやノウハウを伝授しなければ”…
お呼びで無いのが、現代社会の現実なのです(^_^;)



保険は効率性を高めればマダマダ売れるという前提で、
保険商品も販売チャネルもドンドン増えていくようです。
しかし私のような代理店も、まだまだこの国にはたくさんいて
細くても長く深い信頼関係を築いていることだってあるのです。



それが、ひょとしたら…
21世紀に生き残れる保険代理店の姿かも知れないのです。



そんな私のブログが上位にランキング頂けれるという事は
「まだまだ捨てたモノでは無い!」と…元気がもらえました(^_^)



こんなブログですが来年もよろしくお願い申し上げます。



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。