私の自論!あと2回(^_^;)…『デフレは続く』


写真は年末恒例のカレンダーを持ってのご挨拶巡りにて…


私がインターネットで"発言"するようになったのは…
18年ほど前のミレミアムすなわち2000年前後。


保険行法の改定で損保会社も生保を扱うようになって…
"2ちゃんねる"全盛時代の"保険サイト"において
私は『征保大将軍』のハンドルネームで…
狭くて限られた保険業界のネット世界ではありましたが
…知る人は知る存在でした(^_^;)


そこで私が主張していたのが
今でも変わらぬ「デフレは続く!」でしたが…
ほとんどが"袋叩き状態"でした。(^_^;)



なぜ私が袋叩きにあったのか?…といえば、
デフレを前提にしてしまえば、
"生命保険"の価値そのものが大きく問われる事になると
私は思いるのですが…
デフレは相変わらず続いています(^_^;)



次回で本年の〆,
このブログの〆に
持っていきたいと思っています(^_^;)