『我輩は馬鹿である!』…名前はKEN (^_^;)

[:100h][:100h][:100h]
写真は年末のカレンダー配りで




あけましておめでとうございます!


前回の予告通り…
このタイトルで今年はスタート致します(^_^;)。


前回のブログアップした29日夜の時点で
100本以上のカレンダーが残っていて
おバカで方向音痴の私が
首都圏の広い地域のお客様や知人の
一軒一軒に配り終える事が出来たのは
Google MAPに打ち込んだiPad上の色分けされたピンと…
そこに到着する為のiPhoneの連絡先から連動するカーナビ機能で
効率よく回る事が出来たからで…
これも年末恒例の楽しみにもなっています。



私は理数系に弱く音痴で語学的才能もいい加減ですが…
この年までソコソコやってこれたのは、
自分に正直に、争わず、多くの人と仲良くやって
これたからだと思っています。



新卒でコネで就職したのが銀座に本店を置く洋菓子店。
1年後に銀座店の店長に就任するのですが (^_^;)
その頃に発売されたばかりのカシオの電卓!
これは計算に弱い私にとっては画期的な宝物で
マネージメントに大いに役立てる事が出来、
今ではスマホiPadが私の馬鹿な頭をサポートをしてくれます。


そんな洋菓子店に10年は勤務しようと決意していたのですが
人事移動を拒否し9年で退職…
それから縁あって赤坂で同じような店の経営に参加するのすが
お店は大繁盛だったのですがオーナーの都合で破綻 (^_^;)


人から雇用されて働くのも苦手だと言う事と、
結婚してユキ(妻)と共働きでヒロコの保育園の送り迎えも
出来るのでは無いか…という不純?な理由で
損害保険の2年間の代理店制度に40歳ギリギリ。
自分が加入し私しか乗らない自動車保険が21歳以上担保のままだったのを
ソコではじめ知ったのです (^_^;)


あれから30年以上が経過するわけですが、
その頃、同期だった私より若くやり手だった仲間の多くが
廃業しています。
強いて言えば…ガンガンやっていた代理店ほど廃業し
私のような“馬鹿”な代理店が残っているようです。
なぜなのか?
馬鹿な私なりに分析をさせて頂こうと思っています (^_^;)