ただいま入院中(^_^;)


実は私…ただいま入院中です(^_^;)
63年生きてきて初めての入院で手術までされるようです。
入院したのは7日月曜日、入院したばかりです。
その日、聖マリアンナ大学病院に診断にいってCTを撮ったら
胆嚢が炎症をおこしていてスグに取った方がいいからと入院させられたのです(^_^;)




いきなり”胆嚢”と言われてもどんな臓器かも知りません。
それも、いきなり入院で手術とはビックリです。
病名は【胆嚢炎】…私もまったく知らない病名でした。




ことの始まりは5日の土曜日の午後10時頃、何だか胸が締め付けられような
”息苦しさ”を感じ近くの”聖マリアンナ医大病院”の夜間救急に行きました。




そう、これは8月15日(土)のパターンと同じです。
この時は血糖値が413と異常に高く、休日明けの月曜日の診断では
心臓や血圧には異常なく、糖尿病対策に終始し妻の鬼の調教で
4ヶ月で10キロ減量、今は正常値にあるのです。(^_^;)




でも、その時の息苦しさの原因は不明のままでした。
そして12月5日の夜に同じような違和感を感じたので救急診療に
行ったのですが、今度は血糖値は正常(^_^)
心臓も血圧も内臓のエコーでも異常が見つからず
7日の診療でのCTで内臓の輪切映像によって胆嚢炎が見つかった
…というしだいです。




かなりの炎症でスグに手術で削除と言う段取りのようだったのですが
違和感があったのは前回も今回も当日だけで
この日も何でも無いのです。
医師がお腹を抑え「痛いでしょう?」というのですがまったく感じないのです。




偉いお医者さんが出てきて「まず入院すぐして頂き…様子を見ましょう」
という事で、いきなり車椅子に載せられて入院病棟に運ばれたのです。



この年末のバタバタした時期…皆さまゴメンナサイ、得に妻には(^_^;)


(午後9時消灯の為しばらくアップが3時間ほど早くなります…アシカラズ)


人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。