私の持論…今年いっぱいアト4回!(^_^;)


写真は12月3日早朝 門司〜大阪南港フェリーにて



神戸製鋼三菱マテリアルに続いて…
今度は東レにも不祥事があったようです。
具体的にどのような改ざんで消費者にとってどのような
損害をこうむったのか私には良く分かりませんが
マスコミは大騒ぎで…
経営陣はお揃い?の濃紺の背広に同色のネクタイを締めて
一連に並び腰を深く引いて頭を深く下げる謝罪のワンパターンで
顔まで皆同じようにみえますが…
これは彼らにとっての防衛手段のような気がします。
「組織の為にやってしまいましたゴメンナサイ」…という(^_^;)



私は第一次安倍政権の時から、
徹底して"安倍ちゃん"を批判し続けているので
「左翼?」だとか「左巻き?」だとか良く言われますが
学生運動真っ盛りの頃から "共産主義"は好きになれませんでした。
その理由は…
「どうせ働くなら好きなように自由に働きたい」というもので
ソレは今でも全く変わっていません(^_^;)


そして今!ありがたいなと思うのは
私のような才能もないアホな人間で…しかも借金があって稼ぎが少なくても
工夫しだい!イヤ考え方しだいで楽しく生きていける…
というものです(^_^;)


私が不思議で成らないのは、
そんな時代になったというのに
多くの若者が安定した雇用を求め
少しでも良い大学を卒業し、大手の安定した企業への就職を目指し…
滅私奉公で役員に上り詰めて…

最後は一列に並んで謝罪では寂しい人生と思うのですが…
私のアホの遠吠えでしょうか(^_^;)