ただいま入院中(^_^;)…最終回


手術後も身体についていた4本の管が徐々に外れていくのは嬉しいものです。
一般病棟に戻る時に喉と尿道の2つの管が外され
術後2日目の昨日(14日)は見るからに痛々しい胸のパイプが
そして入院時から付けていた点滴も外れたのです。




点滴が外れるということは”食事”にありつけるという事です。
この一週間、口にしたのは手術前の下剤だけという惨状です(^_^;)
初めての食事は”お粥”でしたが、箸で少しづつすくって噛み締めて
食べました、感激です。




今朝は普通のご飯になっていて、これまた感激です。
少し前までの私なら病院食なんか食べたくないとか…
食べても5分ぐらいで終わってしまうのでしょうが
ココ数ヶ月の妻に鬼のような節食プロジェクトで調教され
その上に7日間の絶食で生まれ変わった私にとっては
”至極の食事”で時間をかけて食べていました。(^_^;)




そこに主治医の朝の大名行列がやってきました。
いつまでも終わらない私の食事に心配したようですが
事情を話すと医師たちも大笑い…
「食事指導もいらないようだし明日でも退院しますか?」と
嬉しいお言葉を頂戴いてしまいました(^_^;)




私はこうみえてもケッコウ模範的患者だったようですし、
どの看護婦さんもビックリするほど回復力も順調だったようです。




ブログに載せたおかげで仕事も大きな混乱もなく
多くのお見舞いメールも頂きました。
アカラックスの坂本嘉輝さんはこんど出版する新書版
『生命保険・入って得する人、損する人』の原稿を持ってお見舞いに来られました。
Dr.KENの事も少し載っているようです(^_^;)
東大和のパティシエのエノちゃんも奥様と店を閉めてやってきました。
店を開けても閉めても同じくらいヒマだそうです(^_^;)



明日(16日)退院です!…皆さま!ありがとうございました!



(午後9時消灯の為しばらくアップが3時間ほど早くなります…アシカラズ)


人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。