植村さんのセミナー

格付投資情報センターのアナリスト、植村さんのセミナーがあり
さきほど午前様で帰宅したところです。
セミナーは日本橋で午後3時30分(8日)からですから、
そんなに遅くなることはないはずですが、けっきょくそうなってしまったのです。(^_^;)



なぜ?そうなったかというとセミナーのあとの懇親会が7時頃まで
そのあと、アカラックスのセミナーでもないのに
会場の日本橋から神田まで坂本さんたちと歩いてアカラックスのオフィスで
いつものように遅くまで飲んでしまったのです。
ニューヨークから帰国したばかりで、講演と懇親会を終えてお疲れのはずの
植村さん、最後までお付き合いして頂き、ほんとうにお疲れさまでした。



さて、セミナーは『これだけは知っておきたい生保決算』
私のようなTN社の専業保険代理店には、
それほど関係のないテーマのようですが
生保破綻騒動10年前から興味はもってきました。
でも生保の決算は難しいですね(^_^;)




参加者の顔を見渡すと、小野瑛子さんや野田眞さんや内藤真弓さん藤川太さんなど
豪華FPの方々!金融オンブズマンの原早苗さん、
顔馴染みのジャーナリストも
何人かいてアット・ホームな雰囲気で楽しく過ごさせて頂きました。


今回は酩酊し帰宅しメールの返事も数件あって、あたまが回転せず、
とりとめのない内容になってしまいました(^_^;)




人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。