今はインフレか?

★★お詫び★★
私の保険代理店ロコハウスのホームページが7月16日未明より
サーバー(米国)のトラブルでアクセスが出来ない状態になっています。
《料金はカードで払っているのですが(^_^;)》




「いよいよインフレがやってきた!」
というような発言をよく見かけるようになりました。



たしかにガソリンの値段は高騰を続けていますし、私は毎日スーパーで買い物を
するのが日課ですから食品がジワジワと値上げしているのは身を持って
実感しています。
私はこのブログで「21世紀のこれからの時代は、これまでのようなインフレは無い
と思っておいた方が良い」という考えをのべています。
したがって私の持論も揺らいできた…と思われている方々もおられるようですが
私の持論はまったく変っていません(^_^;)
上がっているのは原油関連や食糧の一部で、まず肝心の所得は上がるどころか
下がる一方です、ようするに一般的に言われる”インフレ”では無いという事です。



ここで最も注意しなければならないのは、
「いよいよインフレが来るから投資をせよ!不動産を買え!」という甘い言葉です。



ココ10年ほどこの言葉をよく耳にしてきました。
この言葉に乗せられ大損をした人たちを私は何人も知っています。
サブプライムローンで住宅を購入させられた人たちもインフレになる事を
前提にしてしまったからです。



犠牲になるのは決まって真面目な弱者のようで、
ますますそれに拍車が掛っているようです。
甘い言葉に乗せられて借金を背をわされ、コツコツと生涯かけて
借金を返済させるというワナがこの世にあることを
知っておくことも大切です。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。