ブログをやっててホントによかった!


やっぱり私の保険代理店ロコハウスのホームページは
16日未明、突然アクセスを遮断され、こちらからいくらメールや
直接電話しても、まったく連絡がとれなくなってまま
今日にいたってしまいました。



契約していたのは”HOSTONCE”という米国のサーバーです。
そもそも最初は私の娘(ヒロコ)が学生時代に自分のホームページの為に
契約したドメインにぶら下がってきたのです。
すなわち今日まで格安で、一日300名近いアクセスのあるホームページを
やってきたわけで危機管理に甘さがあったことはたしかです。



バックアップも昨年9月が最後で、このような事態に突然なって
助けてくれたのが、このブログでも何度か紹介している
アカラックスの坂本嘉輝氏です、彼はアクチュアリーですので私と違って
数学やコンピュータには無茶苦茶に強く、そして何より私のホームページは
オープンした時から、とても興味深く(どういう意味かは^_^;)見ていただき
3年前の私のホームページ閉鎖騒動の時も「そら見たことか」と
再開にとても力になってくれた人なのです。
その坂本氏のおかげでとりあえず、新しいドメインでどうにか体裁はとれ
毎週月曜日発行の【週間KEN】だけは見れるよになりました。
http://www.rocohouse.jp/
私のホームページが消費者から”検索”され、それが契約にまで結びつくように
なるには、かなりの時間とコツコツと積み上げた情報やコンテンツがなければ
とうてい不可能なことです。
ネットのお客様はとても敏感にソレを感じとります。
すなわち私のような名もない弱小代理店がネット上で信頼を得るには
自分のありのままをホンネで語り、逃げ隠れせずに継続することしかないのです。



それが突然ネット上から私の姿が全部消えたらどうなるでしょう。
理由の如何に問わず信用は失墜してしまうはずです。
しかし、ありがたいことに”ブログ”をやっていました。
ブログがあったことで私がネット上から消えずに済んだのです(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。