根強いインフレ待望論!?


★★お知らせ★★
ロコハウスのホームページがサーバーのトラブルの為
コチラのアドレスに引越し再生工事中です(^_^;)
http://www.rocohouse.jp/
よろしくお願い致しますm(_ _)m





私は10年ほど前からネット上でも
「これまでのようなインフレはない!」と言い続けてきました。



その間も…多くの政治家や専門家が
「もう少しでインフレになる!インフレが来る!」といい続け、
本屋でも必ずそのような種類の本が平積みされてきました。
それでも今のところ彼らの思うようにはなっていません。
すなわち私の予想の方が当たっていたのです。(^_^;)



しかし今でも私は少数派でオカシナことを言うヤツと思われているようです。
そしてココに来て原油穀物の高騰で物価高が目立つようになり
「いよいよインフレがやってくる!」…と
インフレ待望論者達?は目を輝かせているようです。



私がこんな事を言うと「インフレは来ると思うが待望しているわけでは無い!」
とお叱りを受けてしまうかもしれません。
しかし私がこの約10年間、「もう少しでインフレになる!インフレが来る!」
と言い続けてきた人たちの多くは政治家や経済人や投資関連などの人たち…
すなわちインフレ前提で職業が成り立っている人たちだったのです。



この10年だけみても、私の言葉を信じていればいいのに(^_^;)
インフレが来るという予想を信じて損失を被った人たちを多く知っています。
リタイア後にニュー・ビジネスを始めようという友人が私の周りに何人かいて
相談を受けることがありますが、その時に私が必ずアドバイス
するのは自己資金で身の丈にあった事業で、
絶対に借金までしてやってはいけない!という事です。



少し余談になりますが
今、保険代理店の店舗化が流行のようですが、こんなものを借金までして
経費をかけてやるのはとても危険だと私は思っているのです。
(中には成功するものもあるでしょうが大部分が失敗すると思います)



それもこれも少子高齢化でECOな時代に右肩上がりは無いということです。
”投資”が有効というけど具体的にどこに?どんなところ?に投資をするのでしょう。
投資されたお金を確実に何割も増やしてくれるところが
この地球上に本当にまだまだたくさんあるというのでしょうか?



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。