いよいよ!安倍チャンの運命も…(^_^;)

[][][





第二次安倍内閣が誕生しアベノミクスを掲げた時から
「この政権は長く続かない!」との私の予想を裏切ってきましたが…
いよいよ断末魔が近ずいてきたようです(^_^;)



一つは国会で取上げられている『森友学園問題』ですが…
私がとても興味を持ったのが
NNNドキュメント 『お笑い芸人 VS 原発事故 マコ&ケンの原発取材2000日』
という45分ほどのドキュメント!
https://youtu.be/YKlqO9KuQrw
テレビや新聞はまったく見ない私ですが、
YouTubeにアップされ見る事が出来ました。



"おしどりマコ&ケン?という お笑い芸人夫婦が
原発事故からの2000日を
記者団に混じって追求していく様子をドキュメントにしたものですが…
コレは是非、じっくりとご覧ください。
私はこのドキュメントを数回くりかえし見ましたが見る度に感動します。(^_^;)



彼女の気持ちが純粋で間違いが無い事 、
彼女に鋭く追求される電力会社や原発側の人たちまでが
彼女にシンパシーを感じている事。



もう一つ私が興味を持ったのは
ドキュメントを製作したのがNNN…日本テレビネットワークで読売系
ドキュメントの中で おしどりマコをサポートするのが週間スパ!産経系、
読売・産経という安倍チャン 寄りのマスコミが
このドキュメントに大きく絡んでいるのです。



でもコレは私にも納得できます。
安倍チャンが「原発はアンダーコントロール下にある」とか
「子どもの甲状腺がんの心配は無い!」とか
福島医大やマスコミがウソを突き通すにも限界が見えてきており
ジャーナリストとしての意地!と
アリバイ?を示したのでは?と私には思えてならないのです。(^_^;)



てなわけで…
このドキュメントを安倍チャンがどう見るかは分かりませんが、
多分、前回と同じように…
健康を理由に退陣する時が近ずいて来たと、
期待を込めて、私はソウ思っているのです(^_^;)