こんな私なのに…優雅?に見られる” その理由”

[][][





ブログのタイトルも新たに改定し!
週イチのペースでスタートし6回目になりましたが(^_^;)
私がこのブログで伝えたいのは…
一度しか無い人生!
私のような高齢者になれば…"残り少ない人生"(^_^;)
悔いが残らないよう"楽しく暮らそう!"と言うコトです。




私はコレまで、このブログで…
アベノミクスや"アベちゃん"を徹底批判してきましたが…
その理由は、
もう今の時代、
そしてコレからの時代は…
人類はそんなに働かなくても…
お金を使わなくても…
誰もが好きな事をして…
自分の人生を楽しむ事が出来る時代になっているのに…
ソレをやらせないような政策…
弱者や貧乏人を犠牲にする政策を取ろうとするからです。




具体的な例を示せば幾らでも挙げられますが…
私の住宅ローンなどソノ典型(^_^;)
徹底的に貧乏人を食い尽くします。
…ソレでも底流老人の私が
人様からは優雅な人生を送っているねと言われるのは
雇用されずに時間を自由に使い、
自分が好きで納得できる仕事だけをやっているから、
ただソレだけです。




私が不思議でならないのは…
今や!どんな仕事でも、
好きな事をお金もかけずに出来時代なのに…
それでも雇用にすがろうという人達が大勢いるという事、
こう言う人達が
安倍チャンを、アベノミクスを支え、
自ら犠牲者の道を歩もうとしている…
と私は思っているのです。