安倍チャンの黒幕(^_^;)

[][][
『写真は某日、フジテレビの取材と放映画面(^_^;)』





"今井尚哉(いまいたかや)"と言う名のアベ総理の秘書官。
彼の存在は何となくは知っていましたが
前々回のブログでテーマにした
伊勢志摩サミットで安倍チャンが首脳たちに配布した
「世界経済はリーマンショック前夜に似ている」事を示した資料も
"彼"が作ったと言われ…かなりのやり手のようです(^_^;)



1982年に東大法学部を卒業し通産省(現・経産省)。
第一次安倍内閣では経産省から内閣府に出向し総理秘書官。
安倍内閣が退陣すると経産省に戻って
3・11の福島原発事故では
民主党政権脱原発を目指す中で
大飯原発の再稼働に誘導し民主党を骨抜きにし(^_^;)
第二次安倍内閣で再び総理秘書官に。

アベノミクス・3本の矢、それに「一億総活躍社会」との
スローガンも彼が先頭に立って決めたと言われているが
「今度のアベノミクスは安保から目をそらすことが大事」
などと言っているそう(^_^;)


今井秘書官の父親は開業医だが、
二人の叔父がいて今井敬は新日鐡社長から経団連会長。
今井善衛は安倍の祖父祖父岸信介との縁も深い商工官僚で、
安倍チャンと…サラブレット?同士で個人的にも仲良し、
というより…今井にとっては操縦しやすい
"お◯か"なお友達のようで…
"今井尚哉"から目が離せなくなってきた私です(^_^;)




人気blogランキングへ