パナマ文書の何が問題か? その4(^_^;)

[][][
『写真は5月15日 古き良き友クリスチーナと…富山にて]




ピケティが証明したのは…
労働者より投資家が儲かる!という誰でも想像がつく
常識のようモノです。
お金を儲ける為に労働者すなわち雇用をするわけですから。
なぜこんな当たり前の事を書いた本が世界中で
話題になったのでしょうか。(^_^;)



私は多くの人たちと同じようようにこの本は読んでませんが
ピケティはコレを是正する為に世界的規模の徴税システムを
取って格差の拡大を規制する…ような事を書いているようですが
ソレはこれからの時代も"投資"が有効である事を
前提にしているのでしょうか?




私は21世紀に入った時からネット上で
「デフレは続く!」と書き続けていますが、
その根拠となるのは
インターネットの普及!と供給過剰!です。
それによって"投資"で儲ける事は殆どなくなり、
人は雇用され"お金"の為にムリをして働かなくても
好きな事をやって行きいていける時代に
スデになっているている…という事です(^_^;)




これは、間もなく70歳を迎える怠け者の私が
バブル崩壊後の多くの人たちの人生を見て…
また実体験としても経験し
"やればやるほど損をする"時代に達した!"という事で
そんな根據から私は…
アベノミクスは失敗すると最初から断言しているのです(^_^;)





人気blogランキングへ