三菱自動車の不祥事(^_^;)

[][][
『写真は4月29日 テキサスの孫セイナとFacetime



不祥事のある企業は過去にも何度もやっていて…
不祥事な無い企業は…フツーは無いものです(^_^;)



三菱自動車という会社が過去にも何度も不祥事やっているので
「おいおい…またかヨ!」という感じでしたが
今回の発覚は25年前から法定と異なるデータ測定をしていた
というのですからヤッパリと笑うしかありませんが(^_^;)
自動車産業を統括する国土交通省も25年間も気が付かなかった
というのも「ナンダカナー」と私には違和感を感じます(^_^;)




"三菱"と言えば…日本を代表する旧財閥で
今でも日本経済の屋台骨を支える企業集団です。
私が30年ほど前から保険代理店をさせて頂いている…
東京海上三菱グループのようです(^_^;)
私は代理店をするまでは知りませんでしたが…
東京海上が所有するクルマには三菱の大きなマーク(^_^;)
宴会でのビールや支社内の自動販売機はキリン(^_^;)
代理店口座は必ず三菱銀行…と
三菱グループの団結の強さを感じます(^_^;)




今回の事件?で…そーいえばウチの自動車保険の契約で
三菱のクルマってあったけ?…と思うほど三菱のクルマは僅か。
グループの社用車や社員が購入するだけでも
ソコソコやっていけたのでしょうが…これからは厳しいかも知れません。




アベノミクスが経済成長の切り札とするのは軍需産業
憲法改定もソレが目的?
ソレを満たす企業はM重工しか見当たりませんが…
私にはソノような策略が成功するとはとうてい思えません。
なぜならば国策企業と言われた
東京電力NHK・三菱・日本航空といった大企業に
ソレを支えるミッションの安倍チャンもボロが現れ…
もうコレまでの経済や産業のシステムそのものが
ボロボロになってきたからです。



またまたヒーてしまわれそうな
ブログを書いてしまいましたが(^_^;)
最後にフト思い出したのですが…
ユキ(妻)と初めてデートしたのが1980年 国立競技場で開催された
"ミラージュ・ボール"…というアメフトの試合で
三菱自動車が主催でした(^_^;)





人気blogランキングへ