”小野暎子”の執念!!(^_^;)v

[][][
『写真左は昨年8/28日撮影・右2枚は11/1撮影…」


昨年8月17日
小野 暎子さんがご自身のFacebook
"癌"の診断結果を…
西洋医学では打つ手なし!
医師に「余命半年とか?」と尋ねると…
「ありえますね」と正直なに答えてくれた
がんセンターに感謝をし…
「やりたい事の達成まで生き抜いてみせます!」と宣言!



8月28日…
小野暎子ファンクラブ会長を自認する野上さんと
副会長を自認する私が瑛子さんに呼ばれ…
お住まい近くのカフェで団欒?。
そこで瑛子さんから依頼されたミッションは…
「福島の原発事故の被災者にも広島・長崎の原爆被害者と同様の
被爆者手帳が持てる運動に協力して欲しい…」というモノ。
正直、あまりにも私にはハードルの高いミッションに思いましたが
先ずは"遺言"?としてのビデオを撮るのが精一杯(^_^;)
それにしても「瑛子さんらしい!」と感動!



私も野上さんも…瑛子ファンになった動機は…
誰もがタブーで批判しなかった
日本の生保会社が横並びの主力商品の『定期付き終身保険
にカミツイタ事(^_^;)
これによって暫くマスコミから姿を消すのですが…
しぶとく再浮上(^_^;)




私はその時、嬉しくなってファンレターを!…
野上さんは日本最大手のN生命を退職し外資生保の日本代表に就任、
晴れて?小野さんの事務所に挨拶に伺ったの事。
保険業界の格から言うと野上さんがダントツなので
私はファンクラブ副会長に甘んじているしだいです。




11月1日
『小野暎子 感謝の会2015』が船橋駅近くのレストランで開催。
早く言ってしまえば"生前葬"のようなモノだけれど…
企画をした頃から体調が回復の兆しもあって
60名ほど集まった仲間から来年楽しみ!と盛り上がる(^_^;)




そしてそして現在は!
腫瘍らしきもの消えているというのです!
広島の原爆被害者で常に権力と戦って…
それでい何時までもチャーミングな
小野 暎子から目を離せません(^_^;)



人気blogランキングへ