『3.11甲状腺がん家族の会』を知っていますか? …続き(^_^;)

[][][
『写真は週刊新潮3月24日号の記事…」



このような内容のブログを書くと殆どスルーされ
寂しい思いをするのですが…
敢えて「続き」を書かせて頂きす!
なんせブログのタイトルも私の言いたい放題!ですし(^_^;)



前回のブログの冒頭で、この事に関して…
"マスコミが大きく取り上げてるとは思いません"…と書きましたが
記者会見前日…すなわち3.11から5年目の当日、
テレビ朝日報道ステーションで"特集"をしていたようです。
そしてコレに対して"週刊新潮"が…
『震災5年!「甲状腺がん」増加を喧伝した「報道ステーション」の罪』
という特集記事を載せているのです。



テレビも新聞 も雑誌も購読しなくなった私ですが
週刊新潮の記事はネットから全文を見る事が出来ました(^_^;)
よーするに安倍チャンが言ってるように「まったく問題ない!」のに…
問題あるように決めつけて報道するのはケシカラン!…と週刊新潮
"問題が無い"と決めつけているのです(^_^;)



私も専門家では無いしアタマが悪いので…
詳しい事は幾ら説明されても解りません。(^_^;)
しかし専門家の中にも問題視する専門家も数多く存在します。
但し、その多くが主流?から外れた医師や海外からの情報だったり
…するのです(^_^;)



この構図は反原発助教のまま京都大学を定年になった
小出裕章さんが連想されます(^_^;)
体制側に付いて仕舞えば…言いたい事も言えなくなると
言う事ではないでしょうか(^_^;)



コノ国のそう言った"同調圧力の空気"が
この国の隅々にまで蔓延しており
アベノミクスが支えられているようで(^_^;)
私にはたまらなくイヤなのですが…
もう少しガマンをしながら、
興味深く見守っていきたいと思っています。(^_^;)




人気blogランキングへ