なぜ?安倍チャンが支持されるのか?

[][][
『写真は11月17日 テキサスとのFaceTime




私が不思議でならないのは?
どうして今の時代に安倍チャンのような
私から見たらデララメの政治家が支持されるのか?
…という事です。(^_^;)



今の時代というのは…
充分すぎるぐらいにモノや情報があふれ…
人がこれまでやっていた多くの仕事や作業の殆どが
"機械"がやってくれるようになって
そんなにムリをして働かなくても
そんなにお金を使わなくても
ソコソコ好きなの事をやって楽しく暮らせるという時代です(^_^;)



それなのに多くの人は、
そのようには思ってないようで、
少しでも安定した収入が保障される?
"雇用"の道を選ぶようです。



もちろん雇用の全てを否定している訳ではありません。
私が新卒で就職したのは都心で洋菓子店を展開する企業で
少なくても10年は勤務しようと思っていましたが9年で退社しました。
"やりたく無い仕事"の人事移動があったからです(^_^;)




決して自慢出来るような人生ではありませんが(^_^;)
これから新しい時代を考え上で重要な事は…
一人でも多くの人がホンネも言えない雇用や組織に
縛られる事をなるべく止める事。(^_^;)




そして
お金が無くても皆んなでシェアし楽しく暮らせる
社会を構築していく方が現実的と…
怠け者で貧乏な私は思い続けているのです(^_^;)






人気blogランキングへ