柏市の甲状腺ガン


『写真は11月1日某集会にて(^_^;)』



一週間前の10月30日(金)の柏市の公式ホームページ
7月〜9月の3ヶ月間に173名が甲状腺超音波(エコー)検査をして
約1割の17名が甲状腺ガンの可能性があると判定されたというのです。



私はこの事を知ったのはFacebookでのリンクで…
この割合は以上に高いと示されていました。



その時に思い出したのが2011年2月に子育てに良い環境と柏市に越して
その直後に3.11を遭遇し、10日後の3月21日に柏上空に放射線がひろがり
大量の放射性物質が柏市に降り注がれ事を察知した『猫山家』のブログです



その事をネット上公開するも読売新聞はデマ情報との記事を出したりで、
猫山家は柏市を危険地区と確信し越していきます。




私は柏市の公式ホームページでこのような発表がされたなら
大変なニュースになると注目していました。
しかし不思議なぐらいコノ事が取り上げれていないようです(^_^;)
テレビも新聞も見ない私ですが、話題になっていればネット上でも分かるはずです。
このニュースを知ってグーグルで「柏市甲状腺」とか検索しても
殆ど上がって来ないのも不思議という不気味に思えてなりません(^_^;)




チェルノブイリ原発事故でも甲状腺ガンは4年過ぎた頃から爆発的に
発生しているようです。
東京オリンピックが開催される5年後まで隠し通す事が出来るとでも
思っているのでしょうか(^_^;)
東京オリンピックにはまったく興味ない私ですが…
どこまで国民の生命を軽んじ愚弄した政治や経済政策が何時まで続けられるの?
それらが破たんした時…
それに携わった多くの人たちがどのような"言い訳"をするのか?には
とても興味があります。





太平洋戦争での敗戦した時と同様に…
「あの時の私の立場上そう言うしかなかった!」と口を揃えて言う事でしょう
タブン(^_^;)





人気blogランキングへ