アノ議事堂前デモに…続き(^_^;)

[][][
『8月30日デモが終わっても多くの人がやって来る…』





詳しい状況も分からず…
偶然に参加する事になって迫真映像を
納める事ができた議事堂前のデモですが…
この国の大きな節目を迎えるような予感がして
とても感動した事を前回書きました。



私がYouTubeにアップした映像は4分弱ですが…
私が左手に持ち続けていたiPhoneで一時間近い映像を撮っています。
愛用のiPhoneを36ギガ多い機種に変えた事、
予備バッテリーを持っていた事、
クリップ型のスマホ用広角レンズを購入したばかりだった事、
これらの条件が揃って、ただ私は人の流れに身を任せて、
延々と撮影が続けられたのです(^_^;)




今回、議事堂前に集まった人数が12万人とか3万人とか…
大差があるようですが(^_^;)
頭上には3台のヘリコプターが旋回していて
今日の映像技術から考えれば正確な人数が出るはずです。
しかし、このような議論は不毛なモノで
見方や立場によって大きな違いが出て当然です。
だから私はテレビや新聞は見ない事にしたのです(^_^;)



私も1時間近い映像を撮影し、
そこから4分弱に編集しアップしたのですから
私のバイアスが込められいますが(^_^;)
全ての映像をご覧頂ければ"老若男女の普通の人達"で
溢れ皆が怒っている事がよく判ると思います。





問題はソコで何が起きているかです。
ヘリが広範囲に撮影した写真を示して、
「コレで12万人!?」と言うのもありましたが…
時間や会場が限定された競馬やコンサートでは有りません。
私たちが引き上げ地下鉄駅に向かう反対方向から、
それにも負けない人達が議事堂に向かっていました。
ニュースに触発されジッとしておれずやってきたという感じで、
"単なる"野次馬"という雰囲気ではありませんでした。
もし首都圏人口3500万人の1%が参加すれば35万人です(^_^;)




私が大いに感じた事は…
普通の人達の"怒り"が大きく集約されてきた!という事です。
ソレに安倍チャンはどう対処出来るのか?
興味深く見守っていきたいと思っています(^_^;)



人気blogランキングへ