アノ議事堂前デモに(^_^;)

[ 
『写真は8月30日・議事堂前でもを迫真取材(^_^;)』



8月30日(日曜日)…
ヒョンなきっかけから議事堂前デモに参加し…
とても感動の経験をさせて頂きました。



きっかけは…私が古くから敬愛する
元祖FP(フィナンシャル・プランナー)で
広島の原爆被害者でもある小野 暎子さん。
先日、癌手術を選択せず余命をライフワークである
原発反対運動に費やす!との熱い宣言に心を打たれ
私は協力出来る事があればとの思いがあってです。



そんな瑛子さんがFaceBook『ヒロシマの有る国で』という曲を紹介。
この曲が30日12時30分頃に"国会前の公園の入り口あたり"で歌われるそうで…
「皆んなで歌い参加したいが体力的にムリ…」と書かれていたのです。




だったら私がその公園に行って、
その様子を動画に撮ってアップすれば…
との気持ちが湧きあがって、
日曜日だから都心はクルマも空いているだろうし…
周辺の公園を探せば…と甘く考えてるいたのですが(^_^;)
クルマに乗る前に瑛子さんに電話してビックリ(^_^;)




もちろん電車に切り替えて日比谷公園に的を絞って探したが
見つからず、だったら議事堂周辺まで行ってみよう…
という事で感動のデモ行進をさせて頂けたのです(^_^;)




私が人生に於いて初めてデモに参加したのは…
9.11の報復からアメリカのイラク爆撃に反対するもので
50代も後半になってで瑛子さんに誘われてもので
代々木公園から渋谷に向かい明治通りから表参道を経由し
代々木公園に戻るというコースモでした。




2度目は今年の春…私が少年時代を過ごした渋谷の
今では下水道になった渋谷川の蓋(ふた)をはずそう!というもので、
驚いた事にデモもコースが代々木公園から始まる同じコースで
とても懐かしく思い出されました(^_^;)




そして3回目も瑛子さん絡み…
私の学生時代は学生運動全盛時代でしたが
私には彼らの主張が私には理解出来ず議論もし、
共産主義はやがてダメになると予言?し当たりました(^_^;)




そして…もう随分前から資本主義も破綻すると
言っていますが、私の予想はだいたいですが
当たっているので(^_^;)


議事堂前デモの動画です


人気blogランキングへ