アップル・サポート・センター(^_^;)

[][][
『写真は7月2日 釜石』




週間KEN第601号を読んで下さった方は…
何を書こうとしているのか?お分りでしょうが、
ココで悪口を書くつもりはありません(^_^;)



それどころか、ココにはとてもお世話になっていて、
ココがなければ私のような者が
最新のiPhoneやiPadeを使いこなす事など不可能です。
これらのアップル製品に共通するの…
取扱説明書やマニュアルと言ったモノが全く無い事で
身近に詳しい人が居なければ買ってはいけません(^_^;)



そして触っている内に感覚的に段々分かってきて、
世界中の誰もが使えるのはwindowsではなくアップルであると
言われているのは理解でします。



そこで大切な事は…
身近なところ"詳しい仲間"がいるか?という事です。
余談になりますが…
1年ほど前に友人のパティシエのエノちゃんが
地元稲城市に戻って"街おこし"をしたいというので…
私は『いなぺでぃあ』というサイトを作って
ネットに不慣れなエノちゃんをメインキャラクターにして
モバイル機器に詳しい地元の若者を
巻き込んでのコミニテイ作りからの街おこしを企画したのですが…
まずは本人から理解を得る事が出来ず断念しました(^_^;)



そのような環境が少しでもアレば
私も苦労をしなくて済むのですが…今でも
まずは検索でYouTubeを探してソコから手順を知る。
それでも分からない時はアップル・サポート・センターに電話して
大変お世話になっているのです(^_^;)
しかしココは相談内容によって担当者が次々に変わって
私の最初の目的が伝わっておらず…
今回は大切なデータを消されてしまったのです(^_^;)



こんなトラブルがあっても
コレでサポートSとも少しは懇意になれて…
なんてポジティブに思って
新しいiPhone6iPad Airの元を取るべく
使いこなさなければ成りません(^_^;)



人気blogランキングへ