『ギリシャ危機』で…私が思う事(^_^;)

[][][
『写真は7月3日 宮沢賢治ミュージアム(岩手県花巻市)にて』




ギリシャが財政危機にあるようですが…
アルゼンチンなんかは何度か
財政破綻を経験しているようです
今はそれなりに何とかやっているようです(^_^;)



ギリシャ財政破綻がアルゼンチン以上に注目されるのは
ギリシャよりユーロの問題で
ギリシャ国民の事を心配している人は殆どいないはずですし、
私もまったく心配していません(^_^;)



なぜ私は心配しないかと言えば…
エーゲ海の温暖で豊かな海の幸・山も幸!
美味しいお酒と音楽や芸術文化があれば
無理をしなくて十分に楽しく暮らせそうだと私は思う事(^_^;)
お金を稼ぎたかったら個人的に安く宿を提供すれば
世界中から人々がやってきて小遣いに困る事はないでしょう(^_^;)
それは日本にも言える事だと私は思っているのです。



しかし日本人はギリシャ人よりドイツの国民性に
近いとこがあって 、
勤勉で我慢強く組織力も強行で頑張り過ぎてしまうところが
日本人である私ですが…付いていけないのです(^_^;)



ドイツは世界を相手に2度も戦争をやって敗戦しても、
今やユーロの覇権国になってユーロは元より世界経済を
コントロールし制覇しようと頑張ているのでしょう。



安倍チャンもソレを応援する連中も
ソレに近い考え方だと思うので
私はチャチャを入れ続けているのですが(^_^;)
戦争と同様…破綻するまで止まらないという事でしょうか。



それで破綻したとしても、
死者が出るわけでも無く太陽はいつものように東からでて西に沈み、
地球環境にとっては好ましい状況になると私は思っているので、
行き着くとこまで行ってみるのも…
新しい時代の価値観を産むためには必然と思う
今日この頃の私です。(^_^;)



人気blogランキングへ