そもそも…反日って?

[][][
『写真は7月3日 遠野(岩手県)にて』



私はこのブログで安倍チャン批判をやっていると…
なぜか?"反日"というレッテルを貼られたりします(^_^;)
どいう意味なのかネットでいろいろと検索してみましたが
私には良く解りません(^_^;)



"反日"というと、
私なんかは中国でよく行われていた"反日デモ"や
韓国での"反日教育"などが連想されますが
日本との歴史を考えれば無理からぬ事で、
自国のナショナリズム高揚に日本が利用されても
仕方ない事だと私は思っています。




問題は「なぜワタシが"反日"なのか?」という事です(^_^;)
私は日本の国土や文化に愛着がありますし
例え与えられた憲法であっても
70年間、平和国家として守り通せた事は…
これからの世界の手本になると誇りに思っています。



安倍チャンは…たしか最初は
「今の憲法戦勝国アメリカから一方的に与えられた憲法だ!
だから日本人の手での誇りの持てる憲法への改定が必要だ!」
なんて事を言ってた気がするのです。




ところが国民の同意が困難だと思ったのでしょうか?
圧倒的議席がある今の内に…
先の戦争の敗戦国日本が戦勝国アメリカの尻尾にくっついて
戦争が出来る国に…憲法解釈を変えるだけで、
変えてしまおうというのですから、


安倍チャンこそ"反日"!
だと私は思っているのですが(^_^;)




人気blogランキングへ