『格差の正体』…雑誌特集第四弾(^_^;)

[][][



今回は"週間スパ"の特集『格差の正体を暴く』
とても興味深いタイトルですが
第一弾・第二弾と同様、私の期待通り?の
ほとんど内容が無い
今では懐かしい"東スポ"の見出しのようです(^_^;)



でも前回の内容充実の『聖書と金利』よりは
『格差の正体』の方がタイトルとしての"ツカミ"としては
圧倒的効果で買わされ人も少なくないでしょう(^_^;)




『格差の正体を暴く』ですが…
具体的に事も…暴く!何てレベルでもなく
掲載されているのは…
世帯の金融資産をランク別に分類した簡単な表を掲載し
最低ランキングの金融資産3000万以下が…全世帯の79.7%で
格差は拡大している…という事のようです。




でも私のような住宅金融公庫の超高金利(5.7%)に縛られ
81歳まで住宅ローンを払わなけれならない
私にモシ3000万円の資産があれば、
こんな苦労も無いわけですが…
ソレはソレなりに人生をエンジョイしています(^_^;)


書かれているのは格差の"正体"ではなく…
年収・同期・同業種・大学・そしてなぜかセックスまで(^_^;)
単なる"実態"のようなモノが
面白い可笑しく書かれているだけです(^_^;)


こんな記事を読まされて注意しなければならないのは…
最低ランキングの貧しい層にいるからと言って
もっと資産を増やそう何て決して考えない事です。(^_^;)



やればやるほど…
大企業や格差の上層部がヨリ儲かる仕組みで
格差がより拡大するだけと私は思っていますが…
コレだって、どこまで続くかわかりません。(^_^;)



このブログで「そもそも…○○って?」シリーズを
続けていましたが…"格差"はやってなかったようで
久々に書いてみたくなってきました(^_^;)




人気blogランキングへ