早朝ランニングをする人…

[][][
『写真は6月4日 羽田空港



生れつき怠け者の私は…
レーニング即ち訓練というのがイヤで
早朝からラン二ングなんてやった事はもちろん
考えた事もありません(^_^;)



我が家の近くの通称"地獄坂"と呼ばれる坂道があります。
この名前を知ったのは近くにある聖マリアンナ病院の先生からで
我が家の場所を説明すると「地獄坂の近くのマンションですね!」
と言われてからです(^_^;)



今朝(5月4日)の6時30分…
ユキを羽田空港に送るため我が家を早朝にクルマで出発、
その"地獄坂"で
初老の男性二人と間隔を空けてすれ違いました。
絵に書いたようなキチッとしたトレーニング・スタイルで…
「定年になったばかりナンだろうね!」…と
ユキと私は同じタイミングで言ってしまいました。(^_^;)


もちろん、どこの誰かも知りません(^_^;)
ココに越してから23年になりますが同じマンションの住人すら
殆ど面識がありません(^_^;)
すれ違った男性も知ってる人は少なそうなです(^_^;)
そして、こんな事を続けても人と知り合う事は少ないでしょう…
こんな早朝から真面目に?に走っているのですから(^_^;)




なぜ走るのか?…たぶん健康の為でしょう?
なぜ早朝に?…これが私とユキが「定年になったばかり…」と
予想した根拠となったもので
これまでの通勤生活をリズムを守って
"健康の為"という事では無いでしょうか(^_^;)




娘が住む米国に行く機会が増えましたが…
そこでもファッションをキメ犬などと一緒に
カッコよく走る人たちを多く目にし…
ショッピング・センターは肥満でいっぱいですが
そこには必ずジムがあってソコも超満員(^_^;)
何だか人が機械のように動いているようで
アメリカ経済はがこのような人たちによって
支えらていると実感できます(^_^;)




私は田舎生活に憧れるシチーボーイですが…
そこでは"走る人もジムも"見かけません(^_^;)
自然と共存し、穏やかな生活を送っていれば…
健康も経済も保たれると
私などは心から思うようになりましたが…
それではアベノミクスは達成されないのでしょうネ(^_^;)




人気blogランキングへ