また同じ高速SAでテレビを(^_^;)

[][][




まったくテレビを見なくなった私たち夫婦ですが…
またもや深夜の高速道路のSA『宮島』で
NHKスペシャル廃炉への道 2015年 核燃料デブリン 未知なる闘い』
…という長いタイトルの番組を見てしまいました(^_^;)




時間は5月20日午前0時10分からの午前1時まで…
再放送だった事はこのブログを書くにあたって知りました(^_^;)




またもや…というのは昨年6月に宮崎からの帰路、
同じような時間帯にこのSAに寄って
その時はサッカーW杯の衛星中継(何戦か忘れた)をやっていて…
ドイツW杯には現地にまで行ったのに
ブラジルW杯はコレしか見なかった後から気付きました(^_^;)





この広島県の『宮島SA』は…
宮崎からノンストップで約6時間、550キロほどの地点…
約1400キロの帰路の最初の給油や休憩地として
利用しやすい位置にあるのです(^_^;)





さて何年ぶりかの"Nスペ"!
タイトルも画像も斬新になって
思わず最後まで見てしまいましたが…
「冗談じゃない状況!」を淡々と知らされ終わりました(^_^;)





こんな事であろう事は薄々と感じていましたが…
これがNHKで放映されたからと言って、
大問題になっている様子もなく、
登場するのは"原子村"の人達ばかり(^_^;)





私は3.11での原発事故が発生した時!
世界で唯一の広島と長崎に被爆を落とされた
世界を代表する平和国家で先進国になった日本で
起きてしまった事に宿命的なモノを感じたものです。





「やるべき事は!徹底した情報開示!」
全てをオープンに曝け出し、
原発事故を地球全体の問題として世界に問いかけ
リーダーシップを発揮する事が日本に求められている!
ナンて事を思ったりしたのですが…
その後に出てきた政治家が安部チャンで最悪です(^_^;)




番組を見終えてからフツフツと怒りがこみ上げ…
おかげさまで?我が家には無事到着する事が出来ました(^_^;)




人気blogランキングへ