自主規制の国

[][][
『写真は4月12日 南砂にて…』



安部ちゃん政府?がテレビ朝日NHKの偏向放送?に関して
両社の幹部を自民党の『党情報通信戦略調査会』という所に呼し、
自民党の調査会長は「二つの案件とも真実が曲げられて放送された
疑いがある」と語ったそうです(^_^;)



そもそも…政府ならともかく自民党という一政党が党本部に
経営者を呼び付ける事自体が問題ですが…
それに対してノコノコと自民党本部まで出かけて行く
大手放送局の経営者も問題です。(^_^;)
でも彼らには元々そのような習性があって
テイコウは無いのだと思います。
なぜならば国から認可を貰って事業をやらせて頂いている
既得権者だという思いが常にあるからです…多分(^_^;)



放送業界に限らず金融業界なら金融庁
医療業界なら厚生省、建設中なら…と
各省庁は大手企業を牛耳っていて、
ソレらの企業は常にお上(おかみ)の顔色を伺いながらいるようです。



私は40歳で保険業界という別世界に突入し、
大蔵省(金融庁)に盲目的服従する姿に大変な衝撃を受けましたが、
そこで起動するのが"自主規制"というヤツです。



私はコレによって保険代理店のホームページが閉鎖され
今では見る影も有りません(^_^;)
担当社員が「金融庁が!」と言うので「金融庁の担当に合わせろ!」と
主張したのですがミエミエの自主規制で、私の収入は激減しました(^_^;)



このように国がチョット圧力を掛ければテコの原理で自主規制が
働くのがこの国の形というのが…それからの私の視点となって
ソノ実態を数多く目撃し検証し続けています(^_^;)



てな訳で
テレビ朝日にしろ、NHKにしろ…
今の政権から甘くを見られているのでしょう。



安部政権に批判的で…
NHKや大手民放テレビ 何て見なくても
新聞なんて購読しなくても…p
何の不自由も感じない
私の絶好のブログネタにさせて頂きました(^_^;)



人気blogランキングへ