選挙には必ず行きますが(^_^;)

[][][
『12日 地方選挙の投票に…』




川崎市宮前区に住んで23年になりますが…
宮前区選出の市議会議員はもとより、
19世帯あるマンションの住人の殆ど知りません。(^_^;)
そんな地元の区議会議員や県議会議員と県知事を選ぶ選挙が
4月11日にあって投票率は最低でしたが
モチロン散歩がてらに投票に行ってきました(^_^;)




県知事の選挙は現職の黒岩氏を共産党以外の全政党?が推薦するので
共産党推薦の議員に投票しました(^_^;)
県会議員と市会議員は誰を選ぶかチラシ?見て考えましたが…
ドレを見ても…
医療・福祉・介護の充実や 児童施設の充実 就労支援 などなど
アレもやります!コレもやります!とどの候補者も同じような事が
書かれてウンザリしながらコレも自民党以外の候補者に投票しました。




投票場の小学校の校門を出たところで…
読売新聞の腕章を付けた男性から出口アンケート調査を
させられました(^_^;)
アンケート用紙には
性別・年齢(層)・県知事投票は? 支持政党はといったような事で
ココでも最も多く書かられていたのが…
どのような政策を望むか?でマルを付けなくては成りませんが
私は「特にナシ」と空白に殴り書きをして返しました。




アレもやります!コレをやります!と候補者は言い
市民はアレをやれ!コレをやれ!と言ったところで
変わる事でもあるのでしょうか?




もう政治に頼る時代は終わった気がします(^_^;)
政治にも雇用にも頼らず
限られたお金はなるべく仲間内で使って
気の会ったコミニティの中で自由に楽しく暮らす(^_^;)
そんな生き方を多くの人がするようになれば
自民党の暴走なんて自然にフェードアウトしちゃう!
ナンて気がする今日この頃です(^_^;)



人気blogランキングへ