日経電子版も止めました(^_^;)

[][][




テレビは家では全く見ない!
新聞は日経電子版だけ!…
ソノ新聞の購読も3月いっぱいで打ち切りました。(^_^;)



情報を断ち切って仙人生活をしようと言うのではありません(^_^;)
情報が多すぎて私の頭では処理しきれず
年間5万円も払うのがモッタイナイと思ったからです(^_^;)



結婚した1981年から34年間も読み続けた日経新聞
電子版に切り替えたのは3年前。
国内外の何処にいても読む事ができ記事の保存も簡単、
明るい画面で活字も大きて、暗いベッドでも自由に読めて
とても便利と多くの人に勧めてもいたのです(^_^;)



安部チャンのアベノミクスが始まってからも…
私の視点から見たツッコミどころが満載で、
ノチノチの為に記録としておこうと
保存した記事は山ほど溜まって来たのですが
よく考えて見ると…
こんな事に時間とカネを使うのがバカバカしく思えてきたのです。




新聞を読む同じタブレットの画面からは…
バイアスだらけのマスコミ情報から
バイアス無しの衆参国会の審議会中継記録まで
タダ同然で多くの情報が好きなだけ手に入る時代になったのです。




81歳まで後12年!
住宅ローンを払い続けなくてはならない私。
年に一度は米国にいる孫に会う為の飛行機代を貯める為にも
カット出来るものは徹底カットし
メリハリを付けながら
人生を大いに楽しみたいと心から思っているのです(^_^;)




人気blogランキングへ