3.11での教訓?

[] [][




3.11から4年が経過しました。
あの大震災が脳裏に焼き付け忘れられないのは…
多くの人たちが大きな揺れを実際に体感し
津波が人家を飲み込む映像を山ほど残され…
実体験?をしてしまったからでは無いでしょうか。



3.11による大地震津波による犠牲者は約2万人!
我が国の歴史的天災だったわけですが…
原発事故は明らかに人災です。
原発を作らなければ起こりえない事故だったからです。



人類史上唯一!広島・長崎の被爆国日本が
平和国家として世界に誇る先進国に登りつめ
3.11で大きな原発事故を被った事に…
原発は日本が先頭にたって廃絶せよ」との
天からのメッセージのように私は感じたものです(^_^;)



世界中に衝撃的を与えた3.11を契機に…
原発を全廃し平和国家を強くアピールし
21世紀のリーダーとして新しい時代を切り開くと!(^_^;)



しかし、しかし、
震災時点では稼動しいる原発が無かったのに
原発のの稼働も始まって
震災から4年たった現在
地震津波による復旧はかなりのモノですが
原発は復旧どころか、今だに大量の汚染水を垂れ流し、
まったく復旧のメドは立たず混沌とした状況です。



それなのに安倍チャンは
これからの成長産業として国が全面に出て
安全基準を徹底?し原発を推進という姿勢のようですが
隕石が原発に命中する可能性だってゼロではないわけで
想定外なんて有りえないのです。



3.11の教訓なんて皆無!
既得権益を守り原爆を保有し軍事力を高めたい安倍チャンに
"天罰"が落ちるまで待つしか無いのでしょうかネ。(^_^;)



人気blogランキングへ