安部チャン支持者…日本会議

[] [][
『写真は12月29日 ニューオリンズ




今回の第2次安部内閣の閣僚19名中15名が…
"日本会議"という団体のメンバーであることが
私のFacebookにリンクで掲載されていて始めて知りました。
リンク先は「赤旗」でしたが私が電子版で購読している
日経新聞」で"日本会議"で検索しましたが
過去一週間の記事では何も検索されません。



19名中15名が"日本会議"のメンバーである事は
間違い無いようで、ソレ事実としたら話題になっても良いと
思うのですが、ほとんど話題にならない、
マスコミも殆ど取り上げ無い…というのもチョット変です。




私の気のせいかも知れませんが…
そう言った事に触れてはいけない圧力や空気があったとしたら
それは恐ろしいではないでしょうか?




私と同世代の元ニュースキャスター・櫻井よしこが、
最近では"極道の妻"のような容姿になって(^_^;)
そのような団体で、そのような?主張をしている事は知っていましたが、
閣僚の8割を占める大勢力になっていたのにはビックリでした(^_^;)




彼らの現在の目標は…
戦後70年近く日本が守り通した平和憲法を破棄し
明治23年(1890年)に施行され
その4年後の日清戦争、その10年後の日露戦争第一次世界大戦
戦勝国になって、第二次世界大戦、太平洋戦争で敗戦国になった
1945年までの戦争の時代55年間続いた帝国憲法の原点に立ち戻って
戦争が出来る新しい憲法を作る事のようです(^_^;)



閣僚のエライ先生方の8割もがそう思っているようですが
アタマの悪い私にはどうして分からないので
昨年11月に開催された日本会議代表者会議のYouTubeを色々と
見せて頂きましたが…やっぱり私には理解出来ませんでした(^_^;)




人気blogランキングへ