安部チャン支持者

[] [][
『写真は12月29日 ニューオリンズ





私から見たら無茶苦茶な事をやっている安部チャンですが
民主主義の選挙制度の中で
このような首相が誕生したのですから
その責任は国民にある事になります。




しかし先の衆議選の投票率は5過去最低の52%
国民が主権者として唯一権力の行使を
半分近くの国民が放棄しているのです。
その全投票で安部チャンの支持率は半分以下しか無いのに、
対立政党が無いため小選挙制度の特徴で
安部自民党議席を増やしてまっという事のようです。




ようするに圧倒的支持を受けてるように見える安部チャンですが
国民の大多数が支持している訳では無いのです。
しかし,その数割の支持者の中には…
「この 国の憲法を変えて戦争の出来る国にしたい!」
と思い続けてきた人達がいる事も確かのようです。




そう言う人達にとっては、
単細胞(^_^;)の安部チャン…そしてコノ圧倒的議席数は
平和憲法を破棄して"普通の国"にする「コレがラストチャンス!」と
思っているようで、大変盛り上がっているようです。
すなわち大多数の国民が平和憲法を支持している事は、
彼らにも分かっているようです。(^_^;)




…と言うわけで、昔からそう言う人が一定量いて、
私もそう言う人達も結構 知っていますがソレはソレはで
仲違いする事はありません(^_^;)




私がインターネットを始めた1999年頃から
ねとうよ(ネット右翼)のカタタチから
コメントをよく頂いていましたが(^_^;)
どなたもハンドルネームすら無いの匿名が殆どで、
今でも不思議に思っています(^_^;)



人気blogランキングへ