安部チャン(^_^;)

[][][
『写真は年末年始・米国アラバマ州ハンツビルにて』




この人を首相とか総理とか呼ぶ事が…
私にはどうしても出来なくて、
このブログでは"安部チャン"と呼ぶ事が多いのですが…
ソレは親しみからではなく
マトモに批判する気にも成れない
ただただ困った人だと思ってるからです(^_^;)




チャップリンヒットラーをそっくりモデルにして
映画『独裁者』の"お笑いキャラクター"にしたように、
そのうち小林よしのりアタリが"アベチャマ"何て漫画を
書いて来れるかも知れません(^_^;)




安部チャンは
2001年にNHKの番組改ざんに直接介入したり…
2002年には「核兵器使用は憲法上問題無い…」何て発言したり…
全くブレ無い信念をお持ちの政治家のようです(^_^;)




その信念の為にはウソをつくのも平気なようで
安部チャンは国会で集団的自衛権行使の具体例として
戦争や紛争に巻き込まれた日本人を救出する為にウンヌンなんて
言ってましたが…
今回の事件でソレは真っ赤なウソで、
国民の人命よりも集団的自衛権発動が優先されるようです(^_^;)




これに寄って、これまで地道に築き上げてきた
民間のボランティア活動は制約され平和国家日本の
ブランドも消滅するかも知れません。




しかし戦争をする普通の国になる事が
安部チャンにとっての信念のようですから
その信念を通す為に何でも有りというのが安部チャンで
安部チャンはそう言う人という事で私は納得ですが…




そんな安部チャンを応援する人達がまだまだ多いのはなぜか?
また、そんな安部チャンを操っているのは誰か?
などと感えだすと…少々怖くなってきますが(^_^;)
そんな事もこのブログで
私なりに考察出来ればと思っています(^_^;)




人気blogランキングへ