そもそも…テロとの闘いって?


『写真は12月28日・ニューオリンズ





人質となっていた後藤健二さんが殺害されたようです。
テレビは見なくなった私でが…
NHKラジオの日曜討論iPhoneから久々に聞いたのですが
各政党の意見は事件直後と言う事もあるのでしょうが
あまりにもお座なりで途中で消してしまいました(^_^;)




そうそう…
このブログのアップが年末年始の旅行の影響で遅れてしまい
1月26日付けの記事を書こうとしていたのですが…
今回のニュースをその日付で書く事は出来ないので
イレギュラーな2月1日の日付でアップしました。
それほど…私は黙っておれない心境です。(^_^;)





このブログで私は安部首相・安部チャンを批判してきましたが
まだ国民は安部チャンを支持し…経済成長に期待をかけて…
戦争をがやれる普通の国?になる事を
本当に望んでいるのでしょうか?




安部首相は今回の事件で、徹底した『テロとの闘い』を宣言しているようですが
あのニューヨークでの9.11の"テロでの犠牲者"は3000人!
ブッシュ大統領は『テロとの闘い!』を宣言しイラクに戦争を仕掛けました。
その当時から私はネット上で議論をしていましたが
「軍事力でテロを抑える事など不可能!」と…
"イラク攻撃"に反対する"反戦デモ"に生まれて初めて参加しました(^_^;)




そして9.11の『テロとの闘い』での犠牲者は
"テロでの犠牲者"の70倍以上の22万人。
フセインビンラディンを殺害しても中東の混乱は収まる事は無く、
テロリストが使う武器は回り回って手にした米国製が数多くあるようです。




無人爆撃機でテロリストの集落を一瞬で壊滅し何百人殺戮しても
衝撃的なニュースにはなりません。
しかしテロリストが一人の捕虜を見せしめ殺害し
その映像を世界に配信すれば衝撃は拡大します。




今後のテロ対策として
アラブ関連の出入国を厳重に管理する…とも言っているようですが、
インターネットで共鳴した日本人が小型爆弾を持って
銀座の真ん中で自爆テロをやったら日本中が恐怖に陥る事でしょう。




テロを叩けば叩くほどエスカレートするものだという
とてもとても単純な事が、
どうして安部ちゃんには理解出来ないのか?
安部チャンの頭の中には"お金"や"経済成長"…
ようするにアベノミクスを成功させる事しか無いのでしょう(^_^;)



ソンナ安部ちゃんがまだまだ、
多くの国民から支持され続けられるが…
私には不思議でなりません(^_^;)




人気blogランキングへ