『ニューオリンズ』

   
『写真は12月29日・ルイジアナ州ニューオリンズにて』





21日間の米国滞在で旅行として興味があったのは
これまで行った事のない
ルイジアナ州ニューオリンズに2泊する事でした。




クリスマスを過ごしてテキサス州・ヒューストンと
娘ファミリーが住むアラバマ州・ハンツビルが1200キロほどで
ニューオリンズはその中間点にあるのです。
因みに川崎市の我が家から妻の母親が住む宮崎が1400キロちょっと
で一人クルマを運転し往復する私にとっては
大した距離ではありません(^_^;)




ニューオリンズと言えば…
もう10年ほど前になりますがハリケーンカトリーナによる災害。
その時の映像で貧しい人ほど肥満が多い事を実感しました(^_^;)
そして何と言ってジャズの発祥地で音楽が街中に流れているイメージが
あって是非一度は言ってみたいと思っていたのです。




ヒロコたちが結婚披露宴をした
テネシー州ナッシュビルもそうでしたが
古い町並みがそのまま残る音楽の街は心が弾みます。




そうそう…68歳にして生まれて初めて
第一日目はワニ! 次の日は高級レストランでウサギを食べました(^_^;)
名物の生牡蠣も美味しかったですが、
広島牡蠣のような風味が全く無いのは残念でした(^_^;)



人気blogランキングへ