そもそも…民主党って?


『写真は11月27日・永観堂山門前と戦後間もない私の幼稚園時代の山門』




2009年の8月の衆議院選挙で民主党が圧倒的勝利で
自民党を破り政権を取った時、
私も民主党に一票を投じましたが
その時私は、このようなブログを書いています。




それから1年後の2010年8月に
民主党政権で二人目の内閣総理大臣になった菅さんが…
今の安倍チャンとまったく同じ、
「デフレ脱却・雇用拡大・景気回復」を強く打ち出したので
その時私は,このようなブログを書いています。



そして…その約半年後に
3.11が勃発し菅政権はダッチロール(^_^;)
官僚ベッタリの野田政権になって
国民の多くが民主党に愛想を尽かし
今度は自民党が圧倒的勝利で政権を奪回し
安倍政権が誕生し2年が経過し…
安倍チャンの解散による今回の衆議院選挙です。




やりたい放題をコレだけやって自から解散して
「国民の真意を問う!」なんて言っているのですから、
民主党は完全に舐められているのでしょう。





現在の民主党党首・海江田さんとは十数年前に
私が親しくしている元祖FP(現在は反原発で活躍)の
小野瑛子さんが主催する年金問題セミナーの二次会で
たまたま隣の席になった事があります。




その時、私の持論である
「戦前は軍隊の時代、戦後は企業の時代・これからは個人の時代…
従って民主党は企業でなく個人に軸足を置く政策を鮮明にすべき!」
なんて熱弁を振るったのですが…
海江田さんは「個人ね〜」と気のない返事で
私の事もまるで覚えていない事でしょう。



小沢一郎が検察権力?による抹殺がなければ!民主党も…
なんて事も思いましたが、
それはまた改めて書いてみたくなりました。






人気blogランキングへ