そもそも…”私の法則”って?


『写真は11月27日・紅葉の永観堂六十ン年前の同じ場所で&卒園した永観堂幼稚園の園長と』




私がアベノミクスに反対し続けるのは…
これだけモノが溢れ便利な時代になったというのにに、
もうこれ以上、消費を拡大し右肩上がりの経済を続け
大企業が収益を大きく上げて
雇用を拡大するなんて事はとうてい不可能な事だと思うからです。



モノが溢れて便利な世の中になって行けば…
物価が下がりデフレになるのが当然の現象、
生活する人々にとっては、
収入や年金が少なくても何とかやっていけるのだから
とても良い事で、それが自然の流れではないか?
ソレをムリやり金融政策などで止める事など暴挙!う



なんて事をもうネット上だけでも…
15年ほど前から議論も炎上?も経験しながらやってきて
今のところまでは?私の予想通りなのに(^_^;)
アベノミクスは力付くで逆行させようと感じるからです。



私のこれまでの人生を振り返ると…
新卒で就職したのがコネのあった中堅洋菓子メイカーで
店長や企画など現場の仕事をやって10年で退社、
旅行代理店に就職するが、そこのオーナーが洋菓子レストランを計画?
私は絶対反対するも強行し店は活況するが4年で倒産(^_^;)
そして40歳から現在の保険屋を地道に続けているしだいです。



現在68歳の平凡で稼ぎの少ない人生ですが
数多くの人達と接する中で私が体験した事は
事業の拡大や設備投資を大きく測ればコト如く失敗し
身の丈にあった経営が生き残る…という私の法則です。(^_^;)



もちろん、これは"私の法則"で
安倍ちゃんは、設備投資を減税で優遇し、
企業が収益をあげて雇用が拡大し賃金も上がって
バラ色の社会になるという…法則でもお持ちなのでしょう。







人気blogランキングへ