そもそも…新聞見出って?


『写真は11月27日 京都・南禅寺




選挙戦が始めって二日目の12月4日の
私が電子版で購読している日経新聞の朝刊一面トップに
【自民300議席うかがう】という大きな見出しが掲載され
マスコミを信用しなくなった私ですがショックを受けて
これまで選挙を棄権した事のない私ですが
今回の選挙には棄権したくなっていました。



ところが…私が毎日もチエックするFacebook
こんなリンクが貼られていました。
この同じ日の朝刊トップに
朝日新聞 【自民、300議席越す勢い】
毎日新聞 【 自民300議席越す勢い】
読売新聞 【自公 300議席越す勢い】
…と日経新聞も含めて全国紙4社が
大本営発表のように同じような見出しが
掲載されたというのです(^_^;)



この記事を掲載したは12月5日発売の『FRIDAY』だそうで
もうご存知の方もおられるかも知れませんが…
民放に続いて新聞社にも圧力があって
このような見出しの揃い踏みになったいうです。(^_^;)



これで反自民の人達が選挙に興味を失くし棄権者が続発すれば
ブッチギリで自民党が大賞する事になって
安倍チャンはコレまで以上に国民の支持を受けたと暴走するでしょう(^_^;)
ほんとうは…多くの国民が原発や戦争に反対し
アベノミクスに対しても懐疑的に思っているというのにです(^_^;)



朝日新聞タタキには批判的だった私ですが…
広報マン?世耕弘成が率いる自民党から脅されたぐらいで
こんな見出しを載せてしまう朝日はサイテイだと思いました(^_^;)









人気blogランキングへ