そもそも…投資入門って?


『写真は8月8日・銀座界隈』



朝、目が覚めたら枕元にあるiPadを開けて
日経新聞の電子版を見るのが私の一日の始まりです(^_^;)
先ずは一面は必ず全面をガシャと保存して後は興味のある記事や
本などの広告を保存するぐらいでじっくり読む事はありません。
長年購読し読み慣れた30 面以上ある朝刊全体の構成やバランスを
俯瞰(ふかん)しながら楽しむには電子版は最適です(^_^;)



そんな中で今朝(14日)の朝刊に興味深いタイトルの本の広告が載っていました。
『インフレ時代の投資入門』という本で、サブタイトルには
『 国策でインフレに突入する今こそ投資を始めるチャンス!』
『これから6年間は初心者でも投資に失敗しない投資の時代になる!』
『お金を増やしたい、必読の書!』  …と活字は踊ります(^_^;)



著者は外資系投資会社の社長さんと運用部長。
桃源社からで定価1400円で出版。
Amazonの書評でも見ようとしたのですがマダ書評はありません。



この新聞広告を見て私が感心したのは
「なるほど!彼らはこうして素人に投資を勧めるのか!」という事です。(^_^;)
★国策としてインフレにするのだからインフレになる事は間違いない?
…という前提でこの本は書かれているようです。
その上で数ある投資商品に付いて素人に優しく分かり易く
"お勉強"をさせて頂いて自分に適した投資商品が選べばお金が増えるようです。



私は十数年も前からネット上で、インフレ時代は終焉しデフレ基調の時代になった!
と主張し実際にその状況が継続しているのですが…
これまで、そして今でもこのような「インフレが来る!」という反論と闘ってきました(^_^;)
アベノミックスは本のサブタイトルにもあるように安部ちゃんが国策?として
インフレにすると宣言したわけですが苦戦をし必死なようですが私は100%失敗すると
確信しているので、このブログでも警告を鳴らしているのです。



日経新聞の紙面をそのような視点で見ていくと、大本営に追随しながらも
バランスも担保しているところが見えて面白のです(^_^;)
最後にババを掴まされるのは決まって素人!ナニガ投資入門なんでしょうかね(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・低成長・分ち足の時代に向けて
保険屋KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や保険商品を中傷するものではありません。