そもそも…成果主義って?


『写真は6月15日・宮崎市民ホール』




私はかなり昔から…
ネットで発言をするようになった十数年ほど前から…
一貫して雇用に縛られない生き方を主張してきました。




最初の頃は、一度しかない人生を雇用で縛られれるのはツマラナイという
怠け者で能力の無い私の単純な屁理屈でもありました(^_^;)
しかし最近は…
雇用されている人達が多い社会では…企業に論理や利益が最優先され
モット!モット!の果てしない、奪い合い社会に歯止めが利かなくなって
日本はもより世界中で貧富の格差が拡大していくのです(^_^;)




私が今の時代に雇用されない生き方を強く勧めるのは…
昔なら一人では出来なかった多くの事が…
インターネットやパソコンがあればお金も掛けず簡単に出来るからです。




また昔よりはインフラは整いモノはどこにも溢れ
それを上手にシェアして、ほどよいコミニティを構築していけば
そんなに稼がなくても楽しく生きていく事が出来るのです。
それは地球環境にも地球上のあらゆる生物にも良いように思うのです。




しかし…安部ちゃんは、それでは困ってしまうようです。
安部ちゃんが困るというより、安部ちゃんを動かしている賞味期限が切れそうな
既得権にしがみ付く大企業が困るという事のようです。(^_^;)




ま〜それが一連のアベノミックスというわけで、
私のブログのネタにさせて頂いているわけですが、
今度は、雇用に成果主義を取り上げる…というのには驚くというか意味不明。
時間を拘束するのが雇用だと思うのですが、




プロジェクトXNHK)のような社員一丸で成果を挙げた時代が終わったならば
スパイ大作戦(?)のようにプロジェクト毎に、その道のプロを日本はもとより世界中から
選びだして成果報酬を与えれば、ダイナミックで面白うそうです。
しかし、せいぜい残業費をカットする為の姑息な手段なのでしょう、
なんせアベノミックスですから(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・低成長・分ち足の時代に向けて
保険屋KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や保険商品を中傷するものではありません。