そもそも…プリンターって?

 
『写真は6月16日・宮崎にて』




ここ数年…プリンターを2年ぐらいで買い換えています。
どれも一万円程度で修理やメンテよりも安く
新しい機能があったりするからです(^_^;)




問題は消耗品のインクが高い事。
イカーは消耗品のインクで儲けようという魂胆なのでしょう。
3月に購入したキャノンのMG6530というプリンターは12,000円。
ところがインクはキャノン純正なら安くても6,348円、
2回購入すればプリンターの価格を上回ります。
もちろん私は純正など使わず格安のインクで充分だと思っています。
今回買い換えたのは
i PadやiPhonからも簡単に無線でプリントやスキャナーが出来る
機能が気にいったからです。




先ほど宮崎から帰ったばかりの私たち夫婦ですが…
最終日に私は義母から、とても怒られてしまいました(^_^;)




92歳でiPadを愛用する宮崎で踊りの師範をする義母は、
ヒ孫のKANAの写真を孫のヒロコのブログからダウンロードして楽しんでいて
その中から何枚かをA4にプリントして欲しいと言われていました。
私はその事もあってキャノンMG6530をクルマに積んで
踊りの会が終わって落ち着いてから、それでプリントして
それが気にいって頂ければプリンターを置いていってもいいかな、と思っていたのです。




ところが、無線ランの接続が上手くいかず(^_^;)
しびれを切らした義母は、「それはどうでもよいからヒロアキ(義弟)のパソコンから
写真をプリントする方法を教えてやって下さい!」と。
私はその方法を何とか説明すと、義母は「わかった!ヒロアキ!」と
還暦を迎えたパソコンは得意でない義弟は、もちろん「よう判らん」と(^_^;)
義母としたら、これまで時間があったのに最後の最後になって何なのだ!と
私はユキから”踊りの会”が終わるまでは…と言われていたのです(^_^;)



iPadが普及すれば紙やプリンタなど無用!と思われる時代ですが…
写真はプリントで見続けるものかも知れない気がしてきました(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・低成長・分ち足の時代に向けて
保険屋KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や保険商品を中傷するものではありません。