そもそも…鼻血問題って?


『写真は5月14日・飯山菜の花公園』




漫画『美味しんぼ』で主人公が福島第一原発に取材に行って
鼻血を出した事から、福島ではそんような事例が数多く起きおり
「福島に住むべきではない」といった論調で書かれていて
福島県知事・自民党閣僚・NHKから全国紙までが
風評被害”を煽って福島の住民に不安を与える許されざる行為と
叩かれているそうです。



"いるそうです"と云うのは…
テレビを見ない我が家で…妻がツイッターで話題になっていると教えて来れたのです。
なぜテレビを見なくなったのかと言えば…
この手の報道や話題が多いような気がマスマスしてきたからです(^_^;)



一年ほど前の『そもそも…風評被害って?』では
風評被害を防ごうと思ったら、徹底した情報開示しか無いと書きました。
それなのに…たかが漫画で書かれたぐらいで
その内容を徹底検証する事もぜずに全否定をする事の方が
福島の人たちを、どんどん不安に落とし込むのではないでしょか?



福島の被災者は「原発は安全!」と信じ込まされ原発災害にあい!
「福島は安全!」と今度は言われ…本当のそう信じているのでしょうか(^_^;)
そうだとしたら、よっぽどのお人よしです(^_^;)



少し話しが変りますが(^_^;)
私が保険代理店としてインターネットを初めた時に
オリジナルのプレゼンテーションで、消費者の支持を頂いてのですが
保険業法』で禁止されている「誤解を招く表現」という理由で
使えなくなりました…私は保険会社のCMやパンフには誤解を招く
表現があるので、オリジナルのプレゼンを作ったのにです(^_^;)
内容ではなくマニュアル的な”言葉狩り”でした。



今の政権を見ていると…
ジャンルやレベルはまったく違いますが…その頃が思い浮かぶのです。
口では契約者(被災者)の方を向いているような事を言っても
向いているところは違うという事です(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・低成長・分ち足の時代に向けて
保険屋KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や保険商品を中傷するものではありません。