右か?左か?

  
『写真は3月7日・無題(^_^;)』



「そもそも…○○って?」からチョット変えて
「○か?□か?」という切り口も入れて行こうと思います。(^_^;)




私が安倍チャンの推進しようとする憲法改正アベノミクス
このブログでも辛辣に批判するので
私の事を「サヨク」と思われる人もいるかも知れません(^_^;)
私の大学時代(1965〜1970)は全共闘など学生運動の真っ盛りでしたが
私はまったく批判的立場で見守っていました(^_^;)




なぜかと言うと当時は…資本主義?か共産主義か?という対立で
「自由のない共産主義などトンデモナイ!」との思ったからです。
私が安倍チャンの憲法に対する考えや経済政策に意を唱えるのも
「国民の自由を奪うなどトンデモナイ!」という同じ考えで…
私としては昔から一貫しているのです(^_^;)




私の考えと対立する同世代の人と話していると
「昔は共産主義だった!」という人がけっこういて
ビックリするのです(^_^;)
そう言えば学生時代にサヨク活動していたのに
大企業に就職しミゴトに企業戦士に変身して偉くなった人もいて
何が左で、何が右のか私には良くはわかりません。




私が安倍チャンやその仲間を恐れるのは…
日本という国が多くの国々に先駆けて大きく変わるチャンスがあるのに
既得権に執着しギアを逆に入れアクセルを大きく吹かしているからです。(^_^;)




日本は世界で珍しい単一文明で単一言語の大国!
オリンピックやワールドカップなど国際試合があれば
一丸となって日の丸を振るの国民ですから、更に愛国心を煽る教育や
その為の憲法改訂など必要はない!…と(^_^;)




それでも強引に戦争が出来る国にしちゃったら…
真面目で従順で一丸となる日本人は…命をかけて戦争をする可能性があるから、
右でも!左でもない!平和ボケが丁度良い…が私の人生観です(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・低成長・分ち足の時代に向けて
保険屋KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や保険商品を中傷するものではありません。