そもそも…2013年って?


『写真は12月28日ホテル・ニューオータニ』





今年もあと2日となりました。
歳を重ねる毎に一年がアッというまに過ぎてしまいます(^_^;)
たしかに一歳になった孫のKANAの一年は人生の全てですが、
私の一年は六十七分の一ですから同じ一年でもエライ違いです(^_^;)
生きてる限り分母は増え続け一年が短縮されていくようです。




私にとって2013年はどういう年であったか?…と
これと言った事が思い浮かびません、
相変わらず妻と一緒に飯山を始め公私混同の旅や米国にも行きましたが
今年際立った事でもなく、それも良い事だと思います。




そうそう…
13年間で38万キロ走破した愛車から、
5万キロしか走っていない同じ年式の25万円の新車?に変えた事。
35年前の私が独身時代に購入した電子レンジが突然壊れてしまい
当時購入した時の10分の1以下の価格で新品を買った事(^_^;)
それに…
考えてみたら我が家でテレビをまったく見なかったという事です。
テレビはあるのですがアナログテレビでDVDデッキと繋げれば
見る事は出来たのですが、その繋ぎ方を忘れて放置されています。
テレビの創世記に育った初代テレビっこの私にとっては…
大きなエポックになる歴史的一年だったのかも知れません(^_^;)




この一年…私が興味深く注目したのは、
このブログでも私が数多く批判的に取り上げている
"アベノミクス"に代表される安倍政権の動向です(^_^;)
私の考えとはまったく逆の方向にアクセルを深く踏み込んで
これまで出来なかった景気回復、デフレ脱却に邁進するようですが、
私は失敗すると"確信"しているのです(^_^;)
そういった意味では…
来年もとても興味深い一年になりそうです(^_^;)




次回新年からは…
ブログタイトルを『保険屋KENの"言いたい放題"(^_^;)』と改定し
週2回の発行にさせて頂く予定です。




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。