そもそも…秘密って?


『写真は10月ニューヨーク』




この日本では”秘密”に しなければならい情報が野放しになっている!
それを厳しく取り締まる『特定秘密保護法案』が絶対に必要と…
安部首相はとても強く思っているのでしょうか?
国民の多くが思っているのに数週間の審議で…
今日(26日)この法案を強引に成立させてしまいました(^_^;)




そもそも”秘密”って具体的にどんなモノなのが考えられるのでしょうか(^_^;)
現在でも国家機密を守る法律だってあるようだし…
それが機能しないで大変な事になった事例を私は知らないし…
今の日本でどうしてもこの法律が必要なのか
私にはさっぱり判りません(^_^;)




ひとつ考えらるとしたら…安部首相が強く望んでいる
日本が戦争を出来る国になったと仮定すると、
当然このような法律も必要になってくるのでしょうが…まだなっていません(^_^;)
安部首相は戦争の陣頭指揮を取ることを夢みている人なのかも知れなせんが
そんな夢に付き合わされるのはゴメンです(^_^;)



また尖閣竹島の領土問題が心配でバッチリ備えたい程度だったら
自衛隊があれば充分で、それが全面戦争になる時代でもありません。(^_^;)



私がこのブログで一貫して書いている事は『情報開示』です!
ブログ最上段の検索のマスに『情報開示』と入れて”日記”をクリックすると
たくさん出てくると思います(^_^;)
2009年民主党政権交代を果たした時に私が書いたブログは
民主党には期待はしないが国民に徹底した情報開示だけして欲しい」
…という書きましたが原発事故で情報開示を怠り自滅してしまいました(^_^;)



どんなに秘密を守ってもバレてしまうのがインターネットの時代です(^_^;)
インターネットはあらゆるものをフラットにしてしまうメディアと言われています。
そんなインターネットの時代に”秘密”を守る事は大変な事なのですが
なぜか既得権者は”秘密保持”に向かう傾向があるようです。


特定秘密保護法案』がどのように自滅していくのか?
こうなったらソレを楽しみに見守るしかないようです(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。