そもそも…アメリカって? 3

  
『写真は10月22日ニューヨーク』




私の始めての海外旅行は1974年のハワイで(^_^;)
新婚旅行はロスのディズニーランドでした(^_^;)
新婚旅行はディズニーランドに行くと小学生の頃から決めていたのです。
なぜかと言うと日本テレビで『ディズニーランド』という
ウォルトデズニーが案内役をする番組を見ていて…そう決めたのです(^_^;)




娘が誕生したら講談社が発行していたディズニーの絵本を全24冊順番に買い揃え
毎晩毎晩、娘のリクエストに応えながら眠るまで読み続けました。
今回のアメリカ行きでKANA(孫)のために
『ダンボ』『ピーターパン』『クマのプーさん』を持って行きましたが、
あと21冊も残っています(^_^;)




テレビ放送が始まった頃はアメリカ制作の番組が花盛りで…
書き出した切りがありません。
もちろん映画館ではハリウッド映画を見まくりました。




新婚旅行には黙ってディズニーランドに付いてきた妻ですが…
まったくディズニーにもハリウッド映画にも興味が無く、
そのごはバカにされるように成るのですが…
そんな妻も不思議な事にアメリカン フットボールの大ファンで
最初のデートは国立競技場で行われた『ミラージュボール』だったのです(^_^;)




まー私から見たらドッチもドッチと思うのですが(^_^;)
これらのアメリカン的な魅力に溢れるものは…
すべて大きなコマーシャル・ベースの中で作り上げられたものです。




もちろん、その事は社会人になる頃には充分に分かっていましたし、
日本も見習うべきだと私も思っていましたした。
日本はそのような道を歩んで敗戦国家からの復興を成し遂げたのだと思います。


日本はアメリカに追いつけ!追い越せ!と頑張てきて
似たような国になってきました(^_^;)
そのアメリカも大きな多くの問題を抱えるようになって
憧れだったアメリカの粗ばかりが見えてきて困ったものです(^_^;)




人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。